永久脱毛って本当に永久なの?

永久脱毛と言えるのは医療用脱毛だけ!

腋毛の処理はもちろん、すね毛や腕毛が濃くて悩んでいる女性は少なくありません。毎日、カミソリで剃るのは手間がかかりますし、肌にも負担がかかります。また、毛根は残っているので脱毛よりは見た目が美しくないという悩みもあります。
脱毛は自宅やエステサロンでもできますが、お金をかけたり痛い思いをして脱毛しても、しばらくするとまた生えてきてしまいます。
そこで選択肢に入れたいのが「永久脱毛」です。永久脱毛は、通常のエステで行う光脱毛よりも強力で、一度脱毛が完了すると、定期的に通う必要がなくなります。
永久脱毛は医療用レーザー脱毛で行います。医療用の機材を使うので、通常のエステサロンでは受けることができません。医師のいるクリニックでの脱毛となります。

永久脱毛の効果の長さ

「永久脱毛」というと、一度脱毛したらもう生涯、毛が生えてこないというイメージがあります。永久脱毛の効果は強力ですが、生涯、ムダ毛が絶対に生えてこないというわけではありません。
「永久」という言葉の定義は、脱毛してから一か月後、毛の再生率が20パーセント以下の場合に「永久脱毛」と言えるとなっています。ですので、「永久脱毛」とうたわれていても、必ずしもまったく毛が生えてこないというわけではないのです。しかし、かなりの長期間、ムダ毛の処理をしなくて済むようになることには変わりありません。
脱毛完了の期間も、エステ脱毛の半分くらいで済みます。
速い期間で、長く続く脱毛をしたい場合には、永久脱毛はとても期待できます。