あなたはカミソリ派?毛抜き派?

手間のかかるムダ毛処理…あなたはどうしてる?

マリンシーズンの夏や、ミニスカートやショートパンツなどをコーディネートに取り入れる際などに、多くの女性が悩みを抱えているのが「ムダ毛処理」です。足に腕、背中やデリケートゾーンなど…ムダ毛はふとした瞬間にも目につきやすく、より自身を魅力的に見せるためにも女性として、ムダ毛は完璧に処理しておきたいですよね。ムダ毛処理にはさまざまな方法がありますが、女性のなかでは「カミソリ派」と「毛抜き派」というものがあるようです。そこで今回は、そんな女性のムダ毛処理の方法のなかでも多くの支持を得ている「カミソリ」と「毛抜き」の二つの方法について、それぞれのチェックしておきたいポイントや注意点についてまとめていきます。

「カミソリ派」vs「毛抜き派」!

ムダ毛処理の代表的な方法としてまず「カミソリ」があります。カミソリを使うメリットといえば、何より「扱い方が簡単で、手軽に処理できる」という点で多くの女性の支持を得ています。ですが、カミソリも刃物ですので「肌へのダメージ」を心配する女性も多く、こまめに処理しなければならないために、肌が弱い女性は注意しましょう。
次に挙げられる「毛抜き」ですが、ムダ毛を根元から引き抜くため、次にムダ毛が生えてくるまでに時間がかかります。そのため、カミソリと比べるときれいな肌を長期間維持することができます。毛抜きによる方法において注意したいポイントとしては「太いムダ毛は簡単に抜けるが、細い毛は引き抜く際に少し残ってしまうことがある」という点です。また、カミソリよりも引き抜く際に少し痛いという点も注意したいポイントといえます。他にもさまざまな方法がありますが、自分の肌の状態に合わせた処理方法を考えていきましょう。

顔脱毛を新宿で施術してみるのは、いかがでしょうか。顔はデリケートな部位で、失敗は許されません。口コミが多く、高い評価のお店を探しましょう。新宿なら、競争率が高いので、優良店がきっと見つかります。